今日は久しぶりに休みだったので、USJに行ってきた。
目的はドラゴンクエストの特別アトラクションだ。
どうも竜王を倒すらしい。

通常、戦士,魔法使い,僧侶,武闘家の4つの職業を選ぶらしいが、そこはお金をかけて上級職であるバトルマスターを選んでみた。
パーティーは4人で、戦士、僧侶、バトルマスター、賢者の4人だった。
最後の竜王との戦いは別のパーティーと一緒に8人で戦うことになったが、
エンドロールを見ると、8人中5人が上級職だった。

最終日だけあって、かなりの人混みだったので早めに切り上げて帰ってきた。
僕としてはジョジョの4Dも見たかったが、1日でこなすにはかなりタイトなスケジュールになるので諦めた。

しかし、どうしても体験したいので、年パスを買った。
10月末までにもう一度USJに行きたいと思う。