日記

3月に入ってからようやくさくらのvpsを借りたので、それまでローカルでしか更新できなかったblogをリモートで更新できる様に環境を整えた。
このpostも職場から昼休みにiPhoneから更新している。
書いていて思ったのは、iPhoneのsshクライアントは入力しづらいという事だ。
まぁ少しくらい入力がしづらくても、どこにいてもネットワークさえ確保すればpostできるというのは大きいので、我慢しようと思う。

仕事が終わって、家に帰ってきてから全く同じ環境でコピペすることもなくblogの続きが書ける。
僕がやりたかったのはコレだ。
あとは、ローカルで起動していたmmfを、
cronで自動起動して毎日のpostをルーチンワークにすること、
mmfでファイルが生成されたら僕の個人slackに常駐しているHubotのmaychaaanにblogを書く様に促してもらう。
この2つを考えている。