2017-w07のふりかえり。

今週のPost

今週の振り返り

  • [x] 紙にコードの概要を書いてからコードを書く
  • [ ] PythonでのWebクローラをつくる
  • [x] 朝7時前に起きる

今週は、仕事でもコードを書く前に紙に概要を書く事を心がけた。
結果としては、とてもうまくいったと思う。今後も続けて行きたい。
pythonでのクローラは作れなかった。
理由としては、体調を崩したからだろう。
ここ数年、体調を崩しやすくなっただけでなく、1度体調を崩すと、なかなか治らない。
これも年のせいだと信じたい。
朝は7時前に半分以上起きていたので、達成とした。
これから、徐々に起きる時間を早くして行こうという計画だ。

今週のポモドーロ

実は、今年に入ってからポモドーロテクニックを休んでいる。
理由としては、職場でポモドーロテクニックをフィットさせられていないからだ。
平日夜や週末にプライベートプロジェクトを進める時には使ったり使わなかったりになっている。
使うなら使う、使わないなら使わないとはっきりさせたい。

KPT

K

  • 7時前に起きる(継続)
  • コードを書く時間が少し早くなった
  • 仕事中の眠気は朝ごはんを今まで以上にしっかり食べることで解決した

P

  • 計画と実績が見合っていない

T

  • 計画を減らし確実な実績を出す
  • 1週間の中で予め時間を確保しておく

今週の計画

  • [ ] 朝7時前に起きる(継続)
  • [ ] pythonでクローラを作る
  • [ ] yamachaaan.netをver.1.1.0に更新