日記

今日は晩ご飯にちょっと冒険をしてみた。
今夜の献立は、

  • タンドリーチキン
  • ほうれん草とソーセージのシチュー

だった。
なんだか変な組み合わせだが、そこはいい。
おいしかった。

冒険をしたのは、タンドリーチキンだ。
タイトルで分かる様に、今夜のタンドリーチキンは南インド風にしてみた。
材料としては、一般的に言われるタンドリーチキンの材料にヨーグルトを追加しただけだ。
南インド地方ではカレーにヨーグルトやココナッツミルクを入れることがある。
それを思い出して、冷蔵庫にヨーグルトがあったので入れてみた。
美味しくできた。
ほのかな酸味と、程よい甘さがあって、丁度いい味だった。
また次作る時もヨーグルトを入れてみようと思う。

作業メモ

腰痛がひどい時は少し歩いてみると良い。
あんまり作業メモじゃない気がしている。

作ったもの

今日はなし。
PythonのPATHがうまく通っていないので、その修正をした。
何故か、カレントディレクトリに.python-versionが保存されていた。
それが原因だったようだ。

KPT

K

  • 朝7時前に起きる

P

  • 腰痛がひどい

T

  • 朝起きたら体重を測る
  • 腰痛がひどいのでストレッチをもう少し入念におこなう