日記

この1ヶ月はものすごく忙しくて、睡眠時間と睡眠効率がものすごく悪かった。
そこで、ものすごく寝付きがよくなるという噂を聞いた音楽?を流しながら寝ることにしてみた。
ここ1週間くらい毎晩再生しながら寝るようにしているが、僕が使っている睡眠効率を計測するアプリでは、10〜20%程睡眠効率が向上している。
その音楽というのは、『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』だ。
真偽の程は各々試してもらえばわかると思うが、僕にはピッタリだった。

作業メモ

今日は仕事でしかコードを書いていない。
仕事が終わって用事があったので家に帰って来るのが22時近かったからだ。
個人開発の方があまりうまく進められていないので、一旦開発から離れて本を読む事にしている。
最近読んでいるのは、Soft SkillPythonクローリング&スクレイピング ―データ収集・解析のための実践開発ガイドの2冊だ。
移動中はKindle版で購入したSoft Skillを読み、家に帰ってから紙媒体で購入したPythonクローリング&スクレイピング ―データ収集・解析のための実践開発ガイドを読んでいる。
読書の記録はStudyplusで記録している。
週10時間を目標にしているが、まだ1時間程しか読めていない。
週末には一気に読みたいと思う。

ちなみに、僕のStudyplusアカウントは、ymzkryoだ。

作ったもの

作ったものはない

KPT

K

  • 7時前に起きる

P

  • 昼休みにものすごく眠たくなる問題

T

  • 昼休みに15分でもいいので昼寝をしてみる