日記

久しぶりに日記を書く。
前回のblogは、2017-01-07 春日大社に行ってきたなので、丁度1ヶ月空いてしまった。
ここまで空いてしまった理由としては、

  • 仕事が忙しくなったこと
  • 体調を崩してしまったこと

の2つが大きな理由だ。

ここ1ヶ月は、仕事で今まで触っていなかった言語を使った開発をすることになり、その勉強にかなりの時間を割いていた。
言語的には、VBAとC#だった。
社内開発の案件で、当初VBAでの開発という話だったが、急遽C#での開発となった。
VBAはそこまでハードルが高いと思わなかったが、C#でのWindowsFormApplicationの開発は、ゼロからの着手だった為かなりハードルが高く感じていた。
今日の時点でかなり形になって来たので、久しぶりにblogを書く時間が取れた。

次に、体調を崩した件だが、一気に寒くなりそこから風邪を引いてしまった。
なかなか治らず、約3週間程引きずってしまった。
また、咳のし過ぎで腰を痛めてしまった。
元々腰痛持ちではあったので寒さと咳のし過ぎで腰に来てしまったと思う。

仕事の方はある程度コントロールできない部分もあるが、体調管理は自分でコントロールできる部分だと思うので、2月は体調に気をつけて、毎日blogを書きたいと思う。