日記

今日は朝から実家に向けて出発した。
もちろん、帰省の為だ。
基本的に僕は実家への帰省を極力避けている。
なぜなら、金銭的にも時間的にもコストが高い上に気も休まる事がないからだ。
なので盆正月に帰省する場合は、必ず何かしらの付加価値をつけるようにしている。
今回は、近くに住む友達に会うことにした。
自宅の京都を出発して、新幹線の中で読書でもと思ったが、新大阪から岡山まで寝てしまったので読書をすることなく、Podcastを聞いて過ごした。
小倉で友達と合流したあと、ラーメンを食べる予定だったが、目的のラーメン屋がものすごく混んでいたので諦めることにした。
適当にブラブラしていると、ステーキ&ハンバーグのお店を見つけたのでそこに入ったらが、メニューが少なかったが味は良かった。
その後、別のお店でコーヒー飲んで解散した。
実家では特に面白いこともなく、部屋の隅で静かにしていた。
ご飯を食べて、お酒は飲まずにお茶を飲んでいた。自分でも驚く程食べる量が減っていた。
来年も帰ると思うと今からすごく憂鬱だ。