日記

今日は朝から某印刷通販会社の工場に行ってきた。
別に産業スパイとかそういったモノではないのであしからず。
ちょっとした手伝い的なアレです。
全体の構成はよく分からないけど、僕が行った工場は、完全防音がされていた様で、建物の外に出ても全く印刷機の音がしませんでした。
企業努力って凄い。
基本的に、1日中商品発送用のダンボールを組み立てていました。
色々なサイズがあり、梱包作業スペースから少し離れた所でダンボールを組み立て、梱包場所スペースに運ぶ。
これをひたすら繰り返していました。
大体ダンボールは1束(10〜20枚くらい)を10分程度で組み上げることが出来る様になったし、箱を見ただけで、何番の箱かも分かるようになりました。
人間の成長って凄い。
あとは特に面白いこともなく、キリのいいところで終わって帰りました。
晩ご飯はグラタンでした。
最近グラタンって食べてなかったので、とてもおいしかったです。
あれ、レシピ的には割と簡単なんですね。
時間は掛かるけど。