日記

今日はWebで見つけたC#の基本サイトを参考に、C#のコードを書いていた。
理由としては、11月から仕事で使うからだ。
もう1つJavaも使うので勉強をしないといけないのだが、まずはC#から始めている。

C#は初めて触るのだけど、どうもソースコードの中に大文字と小文字が混在するのは気持ちが悪い。
参考にしているサイトでは大文字と小文字が混在するのだが、もしかしたら小文字のみでコードを書いてもいいのかもしれない。
とりあえずは全7回の内容を一回りしてから検証するなりしていきたい。

作業メモ

C#は、Cの派生と言うだけあって、考え方とかロジックの組み方が似ている。
その点は、学生時代にC言語を触っておいてよかったと思う。

作ったもの

作ったもの無し。
プライベートプロジェクトで毎日アウトプットをするために、やる気が無い時にやるリストでも作ろうかと思っている。

KPT

K

  • コーヒーの杯数が減った

P

  • 日中眠すぎる

T

  • 昼食のあとに15分でもいいから昼寝をする