日記

今日は家で午前中ブラウザゲームのプロジェクトを進めて、昼から映画を観た。
観たのは、タイトルにある通り、 『kingsman』だ。
もう公開されてからもDVDやBlu-rayが出てからも時間が経っているのでネタバレを含む感想を書く。
kingsman』は良くも悪くも古き良きスパイ映画の面が大きい。
90年台の007シリーズの様な勧善懲悪ものだし、悪役も丁度良い具合に悪役だ。
最後に悪役を倒して、悪の野望を打ち砕く。
しかし、この映画で面白いと思ったのは、ただの古き良きスパイ映画という面以外にも、
最近の所謂ちょっとしたおふざけが含まれている所だ。
犬の名前がJ.B.でジャック・バウアーとかね。
最後のシーンはちょっとおふざけが過ぎる気もしたけど、そこも含めて笑えたしいい映画だと思う。
2017年に新作が出るとの事なので楽しみにしている。
新作は劇場で観たい。

作業メモ

午前中はブラウザゲームのプレイ中の画面を作っていた。
別の人が担当しているグラフィック部分がまだ完成していないので仮画像を用意してこっちで当てはめている。
プレイヤーが自由にプレイヤー名を名付けることが出来るので、その部分をエントリー画面で入力してもらい、
それを値として渡せる様にして行こうと思っている。
僕はブラウザゲームを作った事がないので、手探りでやっているのだが、
先にエントリー画面を作ればよかったかなと後悔している。

作ったもの

作っている途中のものしかない。
githubのrepositoryもblogのpost以外更新されていない。

KPT

K

  • コーヒー2杯までで抑えた
  • コーヒーの代わりに白湯を飲む

P

  • 小さな事でイライラしてしまう

T

  • 余裕をもった行動をするように心掛ける