日記

今日は朝から役所関係に行ってきた。
理由は、決着がつき次第書くが、まぁ揉め事であるし、良い話ではない。
話の内容とは関係無いが、役所の職員が典型的な「公務員」で閉口してしまった。
こちらの話を殆ど聞かずに、普段通りの動きをする。
そして、こちらの質問に対しては、
「私は意見を言える立場ではありませんので」
と言って逃げる。
僕は、その職員に”正しい意見”を求めていたわけではなく、”職員個人の意見”を聞きたかったのだ。
しかし、それは叶わず、もとより良い話ではないので苛立ちが増長された。
別のフロアにいた職員はとても丁寧に対応してくれたが、そのような質の良い対応が出来る職員が 、公務員に増えて行けばいいと思う。

作業メモ

今日は、mmf-allを完成させる予定だったが、役所関係に思いの外時間が掛かった為、全部は完成しなかった。
今のところ、

  • mmf-allから対応するmmfの起動
  • mmf-d
  • mmf-w
  • mmf-m は出来ている。
    あとは、
  • mmf-q
  • mmf-y の2つを作る。
    作ると言ってもそれぞれの内容を決めて、それを出力していくだけなのであと3~5pmd程度で完成すると思う。
    mmfには他にも組み込みたい機能があるので、順次追加していきたい。

作ったもの

  • mmf-all mmf-allを起動し、質問に答えて行くと(何を書くかを入力後、年月日タイトルとタグを入力することで)jekyllでpostする為のMarkdownファイルを作成する。
    順次機能は追加していく予定。

KPT

K

  • コーヒーを1杯しか飲まなかった

P

  • 自分のコントロールできない部分で時間を使ってしまった

T

  • 可能な限り自分がコントロール出来る時間を増やす