まずは2016-W35の振り返り。
2016-09-04~2016-09-11まで。

今週のPost

今週の振り返り

  • [x]Githubになにか1つPushする(継続)
  • [x]毎日ストレッチをする(継続)
  • [x]Pocketの整理@10mpd
  • [x]スキマ時間にKindleアプリを開く
  • [x]KindleUnlimitedのトライアル解約@0907

計画に対する結果は以上の様になった。
今週は久しぶりに全ての計画を達成できた。
Pocketの整理はについては、一度全てのアイテムを削除して、ゼロからスタートすることにした。
理由として、今までのアイテムに固執することで作業時間が跳ね上がる為だ。
それなら、一度ゼロベースにしてしまい再度利用を始める方が早いのではないかという結論に達したからだ。
結果としては良い方向に進んだと思っている。
一度全てのアイテムを削除したことで新しい気持ちでPocketを使うことができた。
スキマ時間読書はいい具合にできていたが、KindleUnlimitedのトライアル期間が終了した事でKindleでの読書に一度区切りをつけようと思っている。
スキマ時間での読書は紙の本でも可能ではあるので、今後はどのように読書をするかを再検討する必要がある。

今週のポモドーロ

21ポモドーロ
見積もりは30ポモドーロだったが、21ポモドーロだった。
その内5pmdはPocketの整理に要した。
そのほかの16pmdはDailyタスクや家事などで消化した。
だいぶポモドーロ数の見積もり精度は向上したと思うが、もう少し継続して計測していく。

KPT

K

  • 1day1push
  • 1day1post
  • 毎日のストレッチ

P

  • 甘いコーヒーの飲み過ぎ

T

  • ポモドーロの見積もり精度の向上(継続)
  • 甘いコーヒーの代わりに水を飲む

今週の計画

今週の計画は以下の通り

  • [ ]Githubになにか1つPushする(継続)
  • [ ]毎日ストレッチをする(継続)
  • [ ]机周りの環境構築

2016-W37 から自宅でのリモートワークに切り替わったので、机周りの環境を整えようと思う。
現在は、1200×800の机の上にラップトップを置いているが、机の両脇にドキュメントケースが置いてある。
コレが意外と邪魔になってきているので、机下のスペースにカラーボックス等を導入して整理したいと思っている。