今日は、昨日変更された予定をこなしてきた。
2時間くらいのつもりだったが、10分程で予定が終わってしまった。 10分の内容も、正直電話でよかったんじゃないかと思える内容だったが、相手がいることなので仕方がない。
行きも帰りもバスで行ったんだが、僕はバスに乗るのが苦手だ。
京都はバス会社も各会社の路線も多い。
同じバス停から出ているバスなのに行き先が違う。
「なにを当たり前の事を言っているんだ」
と思うだろうが、僕の移動主題は車かバイク、もしくは電車だ。
小さい時からバスに乗ると言う習慣がないのだ。
(高校は自転車で通える所を選んだ程だ。)

そんなバスに乗ることに慣れていない為、今日の帰りは余計に歩く事になってしまった。
家から徒歩5分の所にバス停があるのにも関わらず、乗るバスを間違えてしまったらしく、20分近く歩くことになった。
もう少しスマートにバスを使いこなしてみたい。