今日は、11時からMTGの予定だったが、それが明日に変更になった。
その為今日は1日予定の無い日になってしまった。
10時頃にはMTG日時が変更になることが確定していたが、なにをするわけでもなく家でゴロゴロしてしまった。
たまにはこういう1日があっても良いかもしれないが、生産性を高める為には非常にもったいない。
そこで、予定が無い時にやることリストを作ることにした。
そのリストにどのようなタスクを取り入れれば良いかを考える。

例えば、

  • デスクの上を片付ける
  • PCのゴミ箱を空にする

などの整理整頓関係のタスクを取り入れようと思っている。
他には、

  • スペースが無くても出来る筋トレ
  • ストレッチ

などの運動関係のタスク。
とりあえず思いつく限りのタスクリストを一度作り、それをブラッシュアップして行こうと思う。

最後に、今日読んだネットの記事で面白そうだったので紹介する。
完璧な「プランク」をマスターして「体幹」を鍛えよう
最近、運動が殆どできておらず、体重が増えつつあるので自重トレーニングなり体幹トレーニングなりをDailyタスクに取り入れようと思っている。
その為、丁度いい記事だった。
こういう”動きのある”Howtoは文字だけではわかりにくいので、画像や動画が手軽に閲覧出来るというのは大きなアドバンテージだと思う。