まずは2016-W34の振り返り。
2016-08-29~2016-09-04まで。

今週のPost

今週のPostでは2016−08のふりかえりを行った。

今週の振り返り

  • [x]Githubになにか1つPushする(継続)
  • [x]毎日ストレッチをする(継続)
  • [x]読書の時間をカレンダーに追加する
  • [x]変数名の一覧を用意する
  • [x]Evernoteの整理
  • [ ]Pocketの整理

計画に対する結果は以上の様になった。
読書の時間をカレンダーに追加してみたが、実際にはうまく機能させられなかった。
僕はiPhoneAppのKindleで読書をしているが、まとまった時間を取って読書をするよりも、スキマ時間に読み進める方が良いと判断したからだ。
今後、読書はスキマ時間に読む事にする。
変数名の一覧は個人的に使うものなので、どこにも公開していないが、一応、2つのパターンを作った。
1つ目は寿司ネタ、2つ目は肉の部位だ。
どちらも僕が好きな食べものを元ネタにしているが、活用の場面は今のところ未定だ。
大きいプロジェクトを起こす時に使おうと思う。
2016−08−26で書いたEvernoteの整理は今週で完了した。
トータルで10pmdくらい掛かったが、一応満足の行く結果となった。
これからはEvernoteの使い方をもう少し精査していこうと思う。
Pocketの整理はまだ未着手だ。
さっき確認したら、500アイテムはあると思う。
これを全て整理するのはなかなか骨が折れそうだが、タスクと作業時間を見積もって進めていく。

今週のポモドーロ

25ポモドーロ
見積もりは30ポモドーロだったが、25ポモドーロだった。
その内10pmdは前述した様にEvernoteの整理に要した。
そのほかの15pmdはDailyタスクや家事などで消化した。
今週2016-w35もタスクを進めることはできなかった。

KPT

K

  • 1day1push
  • 1day1post
  • 毎日のストレッチ

P

  • 週3回の筋トレ->2016-w36から一時中断
  • 読書の習慣化->スキマ時間での読書に切り替える

T

  • ポモドーロの見積もり精度の向上(継続)
  • スキマ時間にKindleアプリを開く

今週の計画

今週の計画は以下の通り

  • [ ]Githubになにか1つPushする(継続)
  • [ ]毎日ストレッチをする(継続)
  • [ ]Pocketの整理@10mpd
  • [ ]スキマ時間にKindleアプリを開く
  • [ ]KindleUnlimitedのトライアル解約@0907