今日は休みだったので、気がついたらお昼だった。
寝すぎてしまった感があるが、久しぶりの現場仕事で身体を使ったから疲れていたんだろうと思う。
昼からは、先日行ったインド料理屋とは別のインド料理屋に行ってきた。
前から行きたかったお店だったが、先日はタイミング悪く夜の営業を休んでいた日だった為、RAJUに行くことになったのだ。
今日は、電話して確認し、ランチ営業をしていることがわかっていたので食べに行った。
RAJUよりも厚みのあるナンが印象的だった。

その後は、預かっているハリネズミの餌を買いに行ったり、ヘアドライヤーを見に駅前のヨドバシカメラに行ったりとして帰ってきた。
結局ヨドバシカメラではドライヤーは買わなかった。
他に、NASが欲しかったので見てみたが、最近のHDDの値下がりには驚いた。
1TBで10,000円だが、3TBで24,000円くらい。
正比例では無いようだ。(もちろん探せばもっと安いものもあると思うが。) しかし、我が家の無線ルーターはAirMacExpressなのでUSBでは無くLANで接続する必要がある。
そうなると、一気に値段が跳ね上がるので、NAS対応ケースとHDDをそれぞれ買ってきて自分でNASを構築するのもアリかと思っている。
どちらにせよ、もう少し様子をみよう。

ヨドバシカメラ等から帰って、19時前から21時頃まで記憶がない。ソファで少し目をつぶっただけなのに、気がついたら2時間近く経っていた。
この2時間があったら、色々な事が出来たなと少し後悔している。

NAS周りは正直殆ど詳しくないので、よく調べてから購入しようと思う。