2016-08のふりかえり。
今月はblogの更新を毎日続ける事ができた。
しかし、当日中の公開についてはできていないので、改善していく必要がある。

shuhouは以下のとおり。

つくったもの

今月は、新しく作ったものをGithubにpushしていない。
その代わり、実験用のペラサイトを3つ作った。
ペラサイトでの実験は、Twitterだけで公開した。
このペラサイトで実験したいのは、Twitterのみの告知でペラサイトは収益化できるのかということだ。
現在、公開してから2週間程経過したが、10円くらいは収益がでている。
今後継続してみて、ある程度結果が出たらまとめて公開してみようと思う。

数値目標

  • OK 毎日blog記事を書く
  • OK 12個以上の読んだ記事を書く
  • OK 12個以上のQiita記事を書く(4/12)
  • NG blogの週間アクセスが500を超える

数値目標に関しては、読んだ記事は1つ公開した。
今は、別の本を読んでいるので、この読んだ記事も公開する。
Qiitaへは、今日公開した。
その後、Twitterで面白い話を思いついたので、今度はそれをQiitaに公開しようと思っている。 blogの週間アクセスは最大で127だった。
まだまだblogやネットでの影響力は少ないんだと実感した。
もっと影響力を強めていきたい。

総括と来月の目標

2016年8月は、暑さで体調を壊したり、自宅で仕事をすることが増えた月だった。
さらに、自分の環境が大きく変わった。これについては落ち着いたらまた書こうと思う。
9月はの目標は、

  • [ ]Githubで新しいレポジトリを1つ作り、コードを公開する
  • [ ]blog記事を毎日書いて、毎日公開する
  • [ ]読んだ記事を1つ書く
  • [ ]Qiitaへ1つ記事を公開する

9月は開発をしながら、目標達成を目指し、同時に影響力を強めていきたい。