今日は、晩ご飯にカレーを食べた。
また外食だ。
今週はちょっと外食をし過ぎている気がする。ちょっと控えよう。

外食でカレーとなると、カレーライスかインドカレーの2択になるが、今回は、インドカレーにした。
RAJUというお店で、どうもチェーン店らしい。
お店に入ったのが21時を回っていたので、お客さんは他にいなかった。
ディナーデラックスというセットメニューを注文したが、やはりナンが大きい。
割りと大きめの平皿に載せられてきたが、はみ出している。

僕は、インドカレー屋さんに行くと、だいたいナンやご飯が足りなくなる。
お腹が満たされないのではなく、ナンやご飯の量に対して、カレーが多いのだ。
その割振りが苦手。
しかし、RAJUでは、ナンとご飯を食べきるのに丁度良い量のカレーが出てきた。
正直に言うと最初は、
「カレーの量が少なめだなぁ」
と思っていた。
しかし、生まれて初めて、出てきたナンとご飯でおかわりすることなくカレーを食べきることができた。
これにはとても驚いたし、絶妙な量を提供してくれたお店のサービスの良さに嬉しくなった。
最後にはアイスをサービスしてくれたのもあって、インドカレーRAJUはヘビーローテーションしそうな気がする。