昨日から今日に掛けて、webサイトを1つ作った。
正確には公開を手伝った。
会社の同期と一緒にアイディア出しをして、デザインを上げてもらう予定にしていたが、彼が一気にコーディングまでやってくれた。
しかし、サーバ周りが苦手ということで、ドメイン取得からアップロード、公開までを僕が担当した。
今思えば、彼に教えながら公開しても良かった気がする。

サーバはお手軽にAWSのS3にした。
静的サイトなので、S3で十分だろうという判断だ。
ドメインはいつも通り、ムームードメインで取得して、メールアドレスやSNSのアカウント設定なんかも済ませた。
あとはコンテンツの細かい修正をして、世の中に周知していこう予定だ。
その時はまたblogに書こうと思う。