まずは2016-W31の振り返り。
2016-08-08~2016-08-14まで。

今週のPost

今週の振り返り

  • [x]Githubになにか1つPushする(継続)
  • [x]毎日ストレッチをする(継続)
  • [x]30minランをするためにカレンダーに予定を組み込む
  • [ ]『aws Lambda開発者ガイド』”プログラミングモデル”の章を読む
  • [ ]『オブジェクト指向スクリプト言語Ruby』の2.8〜2.11までを読む

計画に対する結果は以上の様になった。
今週は自宅にいることが多かったので計画を少なめにしていたが、それでもこなすことはできなかった。
勉強については、計画外の本を読んだ。(2016-08-11 ~~を読んだ)
来週は30minランとaws,Rubyのテキストを読むのを計画から外そうと思う。
進んでいない計画であれば組み込む意味はない。

今週のポモドーロ

9ポモドーロ
見積もりは30ポモドーロだったが、9ポモドーロという少なすぎるタスク数だった。
今週は自宅で作業をすることが多かったのだが、ポモドーロのカウンターを回すのを忘れることが多く、実際は23ポモドーロ位になると思う。
カウンターの回し忘れには気をつけたい。
今週の見積もりも30ポモドーロとしてタスク管理をしていきたいと思う。

KPT

K

  • 1day1push
  • 1day1post
  • 毎日のストレッチ
  • Pokemon Goのプレイ時間を減らした

P

  • 週3回の筋トレ
  • 週1回の30minラン
  • 勉強の習慣化
  • ポモドーロカウンターを回す

T

  • ポモドーロの見積もり精度の向上(継続)
  • ポモドーロカウンターをきちんと回す
  • 30minランを一度止める

今週の計画

今週の計画は以下の通り

  • [ ]Githubになにか1つPushする(継続)
  • [ ]毎日ストレッチをする(継続)
  • [ ]日次スタート/クローズを徹底する
  • [ ]webサイトにAbout meページを設置する
  • [ ]pokemon GOのトレーナーレベルを21にする

今日は朝から志津屋に行った。
志津屋の看板メニューである”カルネ”を食べたが、一緒に頼んだアイスコーヒーが濃くてカルネが薄味に感じてしまった。
また、今週は自宅で作業をすることが多く、オリンピックも重なって寝不足気味だ。
生活リズムをしっかりと整えて行きたい。