僕はblogと別にwebサイトも運営している。

yamachaaan.net

このwebサイトはblogと同じ様にAWS S3で運用している。
少しずつデザインを変えてきたが、一応の完成はしている。
最近、他のエンジニアのwebサイトを見ているとAbout meのページがあることに気がついた。

自己紹介ページなんてものは無くてもいい
そう思っていた時期が僕にもあったが、まずは導入として自己紹介をした方がいいのではないかと考える様になった。
なので、webサイトにAbout meページを作ることにした。

blogはjekyllを使ってMarkdownで書いているが、webサイトの方はjekyllを導入していない。
また、生のhtmlを触る機会が減っている事もあり、今回はvimで生htmlを打ち込んで作成することにした。
久しぶりに生のhtmlを打ち込んでいると、htmlタグやCSSの書き方を忘れている。
改めて日々使わないと技術は錆びついてしまうと実感した。

About meには僕の略歴、SNSへのリンク、使っているツールについて記載することにした。
現在、テキストとhtmlタグの打ち込みが終わった所なので、あとはCSSの設定を残している。
うちの会社は盆休みなど存在しないので、平日の仕事終わりに作業をすることになるので、おそらく来週中に完成、公開の流れになる予定だ。