昨日、blogに書こうと思ったら予想外に寝落ちしてしまったので書けずにいたので今日書く。
前からblogを書く事の障壁を少しでも減らしたいと思っていて、YAMLを書くのが面倒なので毎回コピペしていた。
しかし、だんだんとYAMLをコピペするのにも飽きてきたので一発作成出来るようなScriptをかいた。

コード自体は全くもって複雑じゃないんだけど、なにせシェルスクリプトを書くのが久しぶりだったので手間取った。
ファイルに書き込むのにecho >を使っていたんだけど、全部同じにすると上書きされる。
そこで、echo >>とする必要がある。
そんなのはすっかり忘れていたのでちょっとハマった。
コードはpathが通してあるけど、そこを隠してGithubにpushしておこうと思う。

人がScriptを書いて、ノッてきたタイミングで生じる割り込みタスクには閉口してしまった。
世の中、うまく行かないものだなぁ。

仕事が終わってから、祇園祭をのぞきに行ってきた。
去年も行ったけど、今年は去年よりも暑かった気がする。
葱が有名な”ゆるり屋”というお店に入って晩ご飯にした。
詳しくはまた書く。