今日の京都は雨だった。
昨日は夜眠れずに、夜更かししてしまったので、朝起きるのが辛かった。
しかし、無理矢理身体を起こして、豆を挽いて、コーヒーを入れた。
かなり細かく削り、今朝はペーパードリップにした。

モバイルルーターの予備用として注文していたDTIの標準SIMが届いたので、SC-02Bに挿した。
今のところ割りと快適に使えている。
これで、キャリアとMVNOを合わせて3大キャリアの回線が使えるようになった。
SC-02Bはroot化しないとテザリングが出来ないので、今後root化しようと思っている。
全てのSIMでテザリングが可能なので、日本国内であれば余程の辺境でない限り、どこにいてもネットワークに接続出来るようになった。
次は、3つの端末を持ち歩くという苦行を楽しいと思える様なアイテムを探そうと思う。

以前投稿したぼっちSlackチームにhubotを導入することにした。
hubotを導入している最中に割り込みタスクが発生したので、中途半端で止まっている。
明日にはhubotとSlackを連携させて、cronでの通知やblogのセミオートpushなどの機能を実装しようという予定だ。
名前は、”maychaaan”だ。
うちにいるウサギの名前から取った。
“maychaaan”の設定はまた詳しく書く。