AWS Lambda開発者ガイドを読んでる。
理由は、

  • pythonを使ってなにか作りたい
  • s3にpushしたらgithubにもpushしてほしい

の2つだ。
前からLambdaを使ってみたくて、Lambda関数を書くのに適してそうなPythonを勉強し始めた。
Pythonの勉強は先週末辺りから始めているので、そろそろコードを書く事と平行してLambdaの使い方を勉強していこうと思っている。
その為に、まず開発者ガイドを読んでいくことにした。
読み終わったらまたまとめて書く。

Twitterにも書いたけど、s3やec2で指定の動きがされた時にlambda関数が走るって解釈をしたんだけど、これがものすごく某カードゲームのトラップカードみたいで面白かった。

とりあえず、Lambda開発者ガイドを全部読んでみたいと思う。