今日の仕事は、とあるサイトから情報を集めるという内容だった。
本当なら、コード書いてスクレイピングしていった方が早いし正確だし、再利用もできるんだけど時間が差し迫っていたので、コードを書かずに人海戦術で集めた。

他には僕が動かしているチームのメンバーが入れ替わったり、新人が入ることが決まったりとバタバタした。
僕はプロジェクトマネージャーになりたいわけじゃないし、できればずっとコードを書き続けていたいのに、マシンを動かすよりも人を動かす方が多い。
コードを書きたい。
仕事でコードが書けないなら、プライベートで書けばいい。
最近はvimを使っているけど、Blogを書く用になってるし、たまにSlackBot用にcoffeeScriptを書く位で終わっている。
せっかくターミナルやシェルの設定を変えたんだし、もっとコードを書いていきたい。

そこで、やって行きたいのが、”週に1つのGithubレポジトリを作る”という事だ。
キリがいいので7月からはじめようと思う。
どんなレポジトリにするかは決まっていないので、今週中にじっくり考えていきたい。