今日は家事の日。
ガスコンロ周りとシンクの掃除をして、掃除機をかけた。
本当は洗濯もしたかったけど、雨だったのでやめた。
乾燥機もついてるけど、乾燥機を使うと、服がシワだらけになるのでできるだけ使いたくない。

大体、毎週1回はガスコンロ周りとシンクの掃除をするというと驚かれる。
それは僕の見た目もあるんだろうけど、ガスコンロ周りの掃除なんてそんなに頻繁にしないらしい。
僕は煙草を吸うんだけど、今はガスコンロの所で吸っている。
そうすると、どうしても灰が落ちてしまうから週に1回は綺麗にするようにしている。
換気扇があるから、仕方なくそこで吸っているんだけど、本当はベランダとかで吸いたい。
なぜ、換気扇の下で吸っているかというと、今の家に引っ越してから、お隣さんに、
煙草の煙が嫌だからベランダで吸わないでほしい。もし変わらないようなら管理会社に連絡する。
と言われたからだった。
管理会社に連絡が入って、退去してくださいとか言われると面倒なので、とりあえず、換気扇の下で吸っている。
もう1年近くになるけど、それ以来お隣さんから苦情を受けたことはない。
換気扇でも外に煙草の煙は出ていると思うんだけど、お隣さんはそこに関しては気にしないらしい。

明日は仕事が休みなので、役所とか銀行とかでやることを済ませる。
そのあとで昨日(2016-06-25)書いた様にスクレイピング様のコードを書く。