今日は土曜日。世間では休みだったりするけど、僕は仕事だった。
明日明後日は久々の連休だ。

仕事でWebスクレイピングをするを必要が出てきたので、休みの間にPythonでテストコードを書いてみようと思う。
今日はとりあえず、QiitaでPythonでさくっとWebスクレイピングする (JavaScript読み込みにも対応しつつ)でも読んでテストコードを書く準備をした。

Webサイトをスクレイピングする時ってどの言語でどのライブラリを使うのが一番手っ取り早いんだろう。
という疑問を持ったんだけど、
何をするにしてもどの言語を選んで、どのライブラリを使うのがいいかは大切だと思う。
その感覚を養っていきたい。