昨日2016-06-17書いた様に、ターミナル環境の構築を進めている。
ターミナルの環境構築と言えばtmuxらしいのでiTerm2にインストールしてみた。
色々出来るみたいなので、設定ファイルである.tmux.confをググってコピペで使っている。
せっかくvimを使っているのにControlキーを使うprefixキーがなんか苦手だ。
昨日の夜から今日のお昼頃まで実際の仕事で使ったみたけど、確かに便利。
ただ、学習コストを効果を考えたら現状は使わなくてもいいかなと思う。
効果の面でもう一つ思ったのが、僕はサーバサイドもやる事があるんだけど、その時に自分のローカル環境に慣れてしまっていると、
いざという時に「あれ?この操作ってどうやるんだっけ?」となってしまうと困る。
それを防ぐ為にも、自分のローカル環境を弄りすぎるのはやめようと思う。
なので、tmuxはアンインストールした。
僕は、brewでインストールしたので、

brew uninstall tmux

でアンインストールした。