僕はMacOSXを使って、もう5年くらいになる。
今まではBlogを書くとなるとMarsEditを立ち上げていたけど、最近はJekyllのおかげで、VimでMarkdownファイルを書くようになった。
そうなって来ると、今度は環境にこだわりたくなってきた。
せっかくターミナルとVimで完結するんだから、道具にはこだわろう。
そういう思いから、ターミナルの設定をためした。
まず、今までの環境は

  • iTerm2
  • MacVim-kaoriya-
  • bash だった。

それを今回、少し変更して、

  • iTerm2
  • Macvim/CUI板vim
  • zsh という構成に変更した。
    まだ設定をいじる余地はいくらでもありそうなので、少しずつ進めていこうと思う。